ホーム

Topics

「2021年度グッドデザイン賞」受賞のご報告

ロゴ

和信化学工業株式会社は、「HAQUA mie」「WASHIN TRIAL BOX」2製品において
2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。
グッドデザイン賞を受賞した製品は以下となります。

 HAQUA mie

_MG_1602-fin_s-f

HAQUA mieのデザインは、「わたしという、大切なじかんに。」というコンセプトから生まれました。まとう人にとって自分らしくいられる時間に身に着けてほしいという思いが込められています。
壊れにくく引っかかる心配のない軽やかなアクセサリーなので、ストレスフリーにまとう人に寄り添ってくれます。鮮やかに感じる色味から落ち着いた色味まで楽しんでいただける6色のカラーバリエーションは、箔メーカーである当社の調色技術を活かしました。

<審査員コメント>
既に一定の実績がある箔のアクセサリーに、新たな色調を導入することにより、バリエーションも増え、利用者と場面の拡大を目指す製品。箔に多様な色調を加える独自技術の開発により付加価値を高めている。既存の製品の延長線上にあるとはいえ、オリジナリティは評価できる。ユーザーからのフィードバックなどを活かし、より広範なパターンへの対応が期待される。
>詳細はこちらよりご覧いただけます。

WASHIN TRIAL BOX

トライアル

気軽に塗料をお試しいただけるセットBOX。100種類以上から選べる水性塗料は、長い間、現場の職人の高い品質要求にも応えてきたものです。
「trust(信頼)」をコンセプトとし、お客様に塗料の品質と環境配慮を気軽にわかりやすく体験していただくことを目指しました。

<審査員コメント>
好みの塗料を選んで試せるコンパクトなセットBOX。パッケージから刷毛までプレーンで統一感の感じられるデザインは、過剰な主張がなくお試しセットとしての抑制が程よい。ハケ先を取り替えて長く使い続けられるハケの提案や、作業シートとして再利用包装紙など環境への配慮も高く評価された。
>詳細はこちらよりご覧いただけます。

培った技術や知識を活かし、今後も新たな価値の創造に取り組んで参ります。

ページTOPへ